気を取り直して

過去のラインを読み直していた。

彼女と楽しく会話出来ていたラインの最後が7月6日。その日に子供さんの事で悩んでいる話を打ち明けられ、彼女とのラインを控えるようになった。

まだ13日しか経ってない。

ブログでは7月15日に待ってほしいと言われ2日目と書いたが、最初に彼女から悩みを告白されたのが6日で、今日が19日なので連絡が殆どとれなくなって約2週間になる。

子供さんの問題がそんなに簡単に解決できるとは思えない。
 詳細は割愛するが、かなり前から前兆はあったし、その時は二人で悩み彼女を支えてあげることができた。


余裕が無い発言は今回が初めてではなかった。

前回はその発言後一週間程、いやもう少し早い段階で彼女は戻ってきてくれたが、今回ばかりはそうはいかないのも何となく理解できる。

今回は全然彼女からの弱音や、癒やして欲しいなどの声が掛からない。もっと辛く苦しいはずなのに一切頼りにされない事は、自分の存在自体を否定されているような気持ちになった。

恋人とはおこがましい、だからといってセフレの様に割り切れてもいない中途半端な関係だが、このただ待っている時間は何なんだろうなと漠然と思う。

何度も頭の中で彼女が自然消滅を望んでいるが、僕がなかなか諦めないので困っているんだよ。と悪い妄想の自分が問いかけてくる。

これは僕から振るまで終わることの無いエンドレス待ち時間なのか。等ネガティブな事ばかり考えてしまう時、読み返す彼女のライン。
 


「落ち着くまでもう少し待っててね」


自然消滅を願うならこの言葉は言わないと思う。

まだ二週間だ。
これから続く長い付き合いの中のたった二週間。


付き合いは続くと信じているけど、
再び彼女が戻ってきてくれた時に
きっと僕は一つ捨てて彼女と
向き合う事になる。

不倫は不倫だけど、彼女にとって僕はもう彼氏なんて存在ではないという事をしっかり頭に叩き込んで、割り切った付き合いをするしかないという事。


それでもいい、相手を幸せにする形は一つじゃない。